金運を上げるキーワード「お金は天下の回りもの」
みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。
突然ですが、みなさんは【募金】をしたことがありますか?
先日、『東日本大地震チャリティーオークション 羽生結弦選手のスケート靴をサマンサタバサが850万円で落札!』というニュースが流れました。
なんと、驚くことにこの850万円は、スタッフさんのチャリティによって集まったそうです!
とっても素敵なお話ですよね。
実は、この【募金】も金運アップには、とっても大切。
そこで今回は、【募金】も関係している「お金は天下の回りもの」についてご紹介します。
目次
- 「お金は天下の回りもの」とは・・・?
- 待てるだけじゃダメなんです!
- オススメな「お金」の回し方とは・・・?
- まとめ
「お金は天下の回りもの」とは・・・?
「お金は天下の回りもの」とは・・・金は天下の回り物とは、金は一箇所にとどまるものではなく、常に人から人へ回っているもの。今はお金が無い人の所にも、いつかは回ってくるという励ましの意味をもつ。
つまり、元々は「今はお金に困っていても、大丈夫!ちゃんとお金があなたの所に回ってきますよ!」という意味だったのです。
因みに、私はつい最近まで、この言葉の意味を全く知りませんでした(笑)
待ってるだけじゃダメなんです!
ただし、この「お金は天下の回りもの」。
ただ待っているだけでは、お金は絶対に回ってきてはくれません。
何より大切なのは、自らアクション(行動)を起こすことなのです。
でも、この言葉には本当の意味があります。
それは、「世の中を動かすために、お金を使うことを惜しんじゃダメですよ」という意味。
お金をコツコツ貯めること。
これももちろんとっても大事です。
でも、これだけでは天下(世の中)のお金は回らず、残念ながらお金は回ってきてくれません。
ぜひ、「お金を使うこと」に罪悪感を感じず、お金をどんどん使ってください。
結果的に、必ずあなたの所にお金が回ってくることでしょう!
オススメな「お金」の回し方とは・・・?
世の中(天下)にお金が回るようになるために。
オススメな「お金」の回し方をご紹介したいと思います。
1、【自己投資】をする
一番大切なのは【自己投資】をすることです。
例えば、仕事でスキルアップするためにセミナーに出たり、英会話に通ったり。
モチベーションを保つために、美容院やクリニックに行ったり。
あなたが今よりもパワーアップ出来る方法に、お金を使うのがオススメです。
ただし、【自己投資】と【ムダ遣い】とは違います。
昔の私のように、「ストレス発散のために、洋服を買いまくる!」みたいなことをするのはNGですよ(苦笑)
2、【募金】をする
金運アップに大切なのは「人を幸せにすること」です。
人を幸せにするために、【募金】をしてお金を回すのがオススメです。
コンビニやスーパーのレジの片隅に、必ずというくらい募金箱が置いてありますよね。
ぜひ、少額でも良いので【募金】をするようにしてみてください。
人を幸せにすることが出来れば、必ずあなたの金運がアップしますよ!
3、旅先で必ず買い物をする
リッチな親戚のおじさんが、生前実行していたのがこれ。
「旅先で必ず買い物をする」でした。
なぜなら、「観光地は観光客からの収入で成り立っている」とおじさんは知っていたからです。
観光客である私達がお金を使わなければ、その観光地はいつか廃れてしまいます。
それを阻止するためにも、そしてそこで働く人を応援するためにも、私も必ず実行するようにしています。
「節約のために、旅行でも買い物はしないし、お弁当も持参するわ!」なんて人もいますよね。
もちろん節約も大切です。
でも、旅行のときくらいは積極的にお金を回すようにしてみてください。
必ずお金が回り、今よりもっともっと良い天下(世の中)になること間違いありません。
まとめ
今回は「お金は天下の回りもの」についてのお話でした。
紹介しきれませんでしたが、「後輩にご飯を奢ってあげる」とか「チップを渡す」なんてお金の回し方もあります。
どんな方法でも構いません。
あなたに合った方法で、どんどんお金を回してくださいね。
あなたに天下の回りもの(お金)が回ってくるように、影ながら応援してしています!
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回は3/21(水)更新予定です)
【関連記事】
最新記事 by 松本智子 (全て見る)
- 今日の授与がオススメ!金運の神様を呼び込む!【正月飾り】 - 2024年11月20日
- 《新登場》《WEB限定》【2025年を最強大開運にする!お正月《最幸》セット】 - 2024年11月13日
- 【予約開始】億万長者も愛用!『お金がザクザク貯まる! 《吉ゾウくんの金運増大[男前財布]》』 - 2024年11月6日