金運アップ・金運増大するための10の教え

金運アップ・金運増大するための10の教え

20160224152515_00001 - コピー
金運アップ・金運増大の利益絶大 吉ゾウくん

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
先日、「お金がない人」の言葉クセと、金運アップへの言葉クセ(口ぐせ)についてお話をさせていただきました。

要約としては

疲れた
困った
忙しい

という言葉を使うと金運逃げていき、

吉ゾウくんのご利益お守り

ありがとう!
おもしろい!
できる!

という言葉をたくさん使えば、それだけ金運アップするということでした。
 どうですか?
 実行していただいていますか?
さて、その際に、少しお伝えし忘れたことがあるので、今日は「言葉」についての追記をさせていただきます。

■十善戒(じゅうぜんかい)

仏教に「十善戒(じゅうぜんかい)」というのがあります。
これは、「人々が明るく元氣で生きるための10の教え」「金運アップ・金運増大するための10教え」です。
10のすべてを挙げてみると、

1)不殺生(ふせっしょう)-生きものの生命を“むやみに奪う”ことは止めましょう。
2)不偸盗(ふちゅうとう)-与えられていない他人の財物を盗み取ることは止めましょう。
3)不邪婬(ふじゃいん)-邪(よこしま)な男女の交わりは止めましょう。
4)不妄語(ふもうご)-ウソをついてはいけません。 
5)不綺語(ふきご)-誠意のない言葉・美辞麗句は止めましょう。
6)不悪口(ふあっく)-他人の悪口・中傷・陰口を言うことは止めましょう。
7)不両舌(ふりょうぜつ)-他人の仲を裂く言葉を使うのを止めましょう。
8)不慳貪(ふけんどん)-財物などをむさぼり求めるのを止めましょう。
9)不瞋恚(ふしんに)-他人を怒ったり、憎むことを止めましょう。
10)不邪見(ふじゃけん)-間違ったモノの見方をあらためましょう。

の10項目です。

■「言葉」についての4つの教え

その中に、「言葉」についての教えが4つあります。

1つに不妄語(ふもうご)-ウソをついてはいけません
2つに不綺語(ふきご)-誠意のない言葉・美辞麗句は止めましょう。
3つに不悪口(ふあっく)-他人の悪口・中傷・陰口を言うことは止めましょう。
4つに不両舌(ふりょうぜつ)-他人の仲を裂く言葉を使うのを止めましょう。

の4つです。

そこで、これから4回に分けて、それぞれの「言葉についての教え」を詳しくお伝えさせていただきたいと思います。
あなたが金運をアップさせ、幸せに生きるための大切な教えですので、ぜひ心して読んで下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket