型破りなお寺。でもそこがいい! 長福寿寺(千葉県)
(「じゃらん」に書き込みされていた長福寿寺のクチコミです。)
以前、千葉旅行した時に看板を見て行ってみたいと思っていたお寺。
若干、宗教がかった印象もありますが、創意工夫されている様子が分かります。
そういった意味では、かなり個性が強くオリジナル性が高いお寺かなと思います。
(幸福の樹さん 男性/30代)
行った時期:2016年10月10日
滞在時間:1~2時間
家族の内訳:お子様、配偶者
子どもの年齢:0~1歳、4~6歳
人数:3人~5人
投稿日:2016年10月11日
【住職のコメント】
「型破りなお寺」…とても嬉しいホメ言葉です。
よくある「葬式寺院」ではなく、「ご縁ある人々を明るく元氣にする仏教のディズニーランド」を目指す長福寿寺です。
皆さま方を明るく元氣にするためならば、決してワクにとらわれません。
ドンドンとご意見をお聞かせ下さい。
桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀
■願いを叶える! 金運を上げる! 幸せを呼ぶ! 【吉ゾウくん】とは…
吉ゾウくんは、あなたの願いを叶え、金運をアップ・金運増大させてくれる幸運の象です。
430年前の伝説に基づき建立されました。
高さ3.8m・重さ8tもある日本一の石像で、足を撫でればご利益てきめん!
必ずや吉ゾウくんが願いを叶えてくれることでしょう。
※日本有数のお金持ち・斉藤一人さんも吉ゾウくんの金運アップ力に太鼓判です。
※2月14日(日)の「行列のできる法律相談所」でも開運・金運のパワースポットとして紹介されました。
■吉ゾウくん伝説
吉ゾウくんは、あなたの願いを叶え、金運を増大させてくれる「幸福を呼ぶゾウ」です。
吉ゾウくんは、いつ、どのようにして長福寿寺へやって来たのでしょうか?
それは、それは、今から430年ほど前、室町時代の末の頃です。
当時の長福寿寺學頭は17代豪仙學頭(ごうせんがくとう)でした。
豪仙學頭は18歳の若さで僧正(そうじょう/僧侶の最高位)になる程の名僧でした。
また織田信長の焼き討ちに遭い荒廃した比叡山を援助し、根本中堂を再建した素晴らしいお坊様として大変有名でした。
豪仙學頭が多くの人々を救い、仏教をひろめることができたのはなぜなのでしょうか?
…実は吉ゾウくんに由来するのです。
ある時、豪仙學頭が、人々の幸せを願い厳しい修行を積んでいました。
早朝より護摩修行をしていると、火炎の中に一頭の象が舞い降りてきました。
象は古来より仏さまのお使いとされ、願い事を叶えてくれるといわれています。
豪仙學頭の前に舞い降りたのも「幸せを呼ぶ吉象」だったのです。
火炎の中から吉象が告げるには
「私は人々を幸せにするためにやってきた。
私の足をさすれば必ず幸せになれる。そのことを多くの人々に伝えよ。
また、そなた自身にも絶大なる力を授けよう」…と。
これより豪仙學頭は、人々の願いを叶える象「吉ゾウ」を知らしめ、数えられないくらい多くの人々を幸せに導いたのです。
吉ゾウくんはあなたの願い事を叶え、金運アップ・金運増大へと導いてくれる吉の象です。
どうぞ、願いを託してください。
■ご利益絶大! 吉ゾウくんの《最強大金運守り》
●吉ゾウくんの(金運増大守り)のお求めについてはココをクリックして下さい。
http://shop.happy-kichizokun.jp/
《千葉県で金運アップ・宝くじ当選なら長福寿寺の「吉ゾウくん」》 クリック‼
今井長秀
最新記事 by 今井長秀 (全て見る)
- 本日より年末ジャンボ宝くじ発売開始!…でも、今日買ってはダメ! - 2024年11月20日
- 宝くじ【特設売り場】を開設!年末ジャンボ宝くじ(1日・13日) - 2024年11月19日
- 【お金持ち対談】お金持ち社長は、どんな[念珠][財布]を身に付けているのか? - 2024年11月19日